

休みまであと3日...長い

STD-ZEROのモーションデータが動かない理由がわかった。
SDカードにデータが入れていなかったからだった。
はじめに.txtに書いてあっても、なんて読まないよ~
pdf上に書いておいてほしかった。

でも、これでやっとモーションを作成できる。

進捗状況


夏に購入したのに、
課題に忙しくしばらく埃にかぶったままだったが、
やっと立ちました。

間接数がJO-ZEROと同じなのは、
STD-ZEROのキットの余剰パーツで再現できたので
サーボモータを追加で買い足したからです。

やっと動かせる。やった!
と思いきや、一連動作させるボタンを押しても動作しない。
それ以外は、今のところ動いているのに...どうして?

二足歩行ロボット買っちゃった!


ついに買ってしまいました。
姫路ソフトワークスのSTD-ZEROです。
これを製作して、ロボットメインのブログを書こうと思っていたのに、
キットを買うのにいろいろあって、時間がかかってしまった。

これ、ケースがアルミケースなのですが、
なんの絵もロゴもなく、OEM先のバーコードがついている変な構成で、
店員の方も笑っていました。
中身は、
資料が上位機種がメインに書かれてあって中身の確認がとれね~。多分問題ないと思うが...
いじっていると、わくわくしてきたよ。
来週までの課題があったけど、そんなのそっちのけで作ってしまいそうだ。
プロフィール

Tyrhung

Author:Tyrhung
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
