

東方非想天則を手に入れた


とらのあなで買って来ました。
早速インストールして、って、あれ
前回のセーブデータ読んでくれていない。
また、全部スペカ取り直しかよ! (T.T)

やってみて、
間欠泉センター(正しい名称は忘れた)が出てきて、
河童の研究センタだと話しているからてっきり、にとりが出てくるのかと期待したら、お⑨だった。
お前かよ!って喜びもあったけど、次にケロたんまで出てきて、もう何度驚けばいいのかと。
加奈子も出てくるのかな?
まだ、少ししかやっていないけど面白いです。(チルノかわいいよチルノ)
あと、ギニョルがお台場のガンダムと同じようなものだったとは
なんともタイムリーなお話で、

二足歩行ロボット買っちゃった!


ついに買ってしまいました。
姫路ソフトワークスのSTD-ZEROです。
これを製作して、ロボットメインのブログを書こうと思っていたのに、
キットを買うのにいろいろあって、時間がかかってしまった。

これ、ケースがアルミケースなのですが、
なんの絵もロゴもなく、OEM先のバーコードがついている変な構成で、
店員の方も笑っていました。
中身は、
資料が上位機種がメインに書かれてあって中身の確認がとれね~。多分問題ないと思うが...
いじっていると、わくわくしてきたよ。
来週までの課題があったけど、そんなのそっちのけで作ってしまいそうだ。

卵をもらう


10454
今日はフィナンシェを焼こうとしたら、隣人から6個も卵をもらってしまった。
在庫処分をかねて何か焼かねば、と思ったが何も案が浮かばず、
適当に選んだマフィンを作ることにした。

でも、耐熱の小さいカップを持ってないんだよね~
ということで、ケーキ型で焼いてみました。
卵を処分するために2つ分いっぺんに作ったけど、
予想してたよりふくらみが足らなかった。
また、失敗か~、

ケーキはこんなに食えないので味見後は、全部友人にあげました。
卵処分のために、明日も焼かねば!

チーズケーキを焼いてみた


824798
久しぶりにチーズケーキを焼いて見ました。
見た目はまともで味も悪くなかったのだが、
ベイクドチーズケーキになってる!
スフレタイプを作ったはずなのに...orz

次はうまくつくろう

妖々夢Lunaクリア

やったぞ!!
lunaticをクリアできた。

長かった...東方始めてから、約3年。やっとクリアできた。
この4日間、幽々子に何度心を折られた事か
さすがに、lunaticはパターン組まないと無理。

それにしても、見た目避けやすそうな
華霊「バタフライディルージョン」は1回もとれなっかた。情けない。
プロフィール

Tyrhung

Author:Tyrhung
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
