

卵をもらう


10454
今日はフィナンシェを焼こうとしたら、隣人から6個も卵をもらってしまった。
在庫処分をかねて何か焼かねば、と思ったが何も案が浮かばず、
適当に選んだマフィンを作ることにした。

でも、耐熱の小さいカップを持ってないんだよね~
ということで、ケーキ型で焼いてみました。
卵を処分するために2つ分いっぺんに作ったけど、
予想してたよりふくらみが足らなかった。
また、失敗か~、

ケーキはこんなに食えないので味見後は、全部友人にあげました。
卵処分のために、明日も焼かねば!

チーズケーキを焼いてみた


824798
久しぶりにチーズケーキを焼いて見ました。
見た目はまともで味も悪くなかったのだが、
ベイクドチーズケーキになってる!
スフレタイプを作ったはずなのに...orz

次はうまくつくろう

妖々夢Lunaクリア

やったぞ!!
lunaticをクリアできた。

長かった...東方始めてから、約3年。やっとクリアできた。
この4日間、幽々子に何度心を折られた事か
さすがに、lunaticはパターン組まないと無理。

それにしても、見た目避けやすそうな
華霊「バタフライディルージョン」は1回もとれなっかた。情けない。

ガンダムお台場に立つ

gundamu.jpg
お台場のガンダムを見に行きました。
見上げると大きく、細部もよくできていた。
やはり、等身大は違うね。感動した。

1時間ごとに煙出しながら、首が動くようで、
動くたびに、歓声があがってた。
いくらなんでも歓声あげすぎwww。
口あけながら見てたけど、

激辛ラーメン

将軍ラーメン大佐
『将軍』というラーメン屋に行った。
友人があれ以上の辛さはないと言っていたが、
本当だった。
常人の私には酷い辛さだった。
辛さレベルは、大佐という中の上くらいのレベルにしたのに、
味は唐辛子しかしないってどういうこと!
もう食いたくない!
プロフィール

Tyrhung

Author:Tyrhung
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
